こんにちは、屋根修理のプロ集団・ゼファンです。
桜の花が満開ですね! お花見は行かれましたか?
残念ながら、桜の花びらも雨が降ると一斉に散って、道路や側溝を埋め尽くしてしまいますね。いわゆる“花散らしの雨”というもの…。実は、美しい桜の花びらや、目を楽しませてくれる秋の落ち葉も、屋根と雨樋にとっては大敵です。
雨樋の役割は、建物に降った雨を地面の排水溝へとスムーズに流してあげることにあります。もしも雨樋がなければ、屋根から直接流れ落ちた水は地面に溝をつくり、建物の壁や基礎を濡らしてしまいます。水によって攻め続けられると、地盤が侵食され建物は腐食しやすくなります…。
つまり、屋根の雨水を集めて、家を濡らすことなく排水することが、雨樋の大切な役割なのです。
しかし、花びらや落ち葉が雨樋に詰まると、排水がうまくできなくなりますよね。大雨が降ったとき、雨樋から水があふれてしまう、というケースは詰まりが生じているのかもしれません。家の寿命を延ばすためにも、早めの点検や修繕をおすすめします。
ゼファンでは先月に引き続き、「雨漏り修理 お見積り金額10%OFFキャンペーン」を実施中です! 4月中に雨漏り修理のお見積をお申し込みいただいた場合、通常のお見積金額よりも10%OFFとさせていただきます。もちろん、雨樋の点検もいたしますので、梅雨前のこの季節に心配ごとを無くしておきませんか!?
関西一円をカバーしており、場所によっては即日対応のお見積りも可能です。
雨樋の修理も「迅速×丁寧×低価格」が自慢のゼファンにお任せください!
まずはお電話ください
フリーダイヤル0120-03-8814