外壁が汚れたり、ひび割れたりしていると、住まいの第一印象は良くありません。
外観イメージを蘇らせる外壁リフォームの3つの方法をお教えしましょう。
外壁リフォームには、屋根の場合と同様(https://www.zephan.co.jp/?p=2036)に3つの施工方法があります。
●外壁カバー工法(重ね張り工法)
既存の外壁をカバーするように、新しい外壁材を設置する工法です。好みの色やデザインの外壁材を選ぶことができ、外壁を重ねることで遮熱性や遮音性の向上も期待できます。ただ、重量が増すために既存外壁の状況によっては施工できないケースもあります。
●塗り替え工法
既存の外壁表面の上から再塗装する方法です。比較的低コストで施工でき、好みの色調に変更できます。下地や断熱材の点検・補修はできないため、ひび割れなどが再発生するケースもあります。
●張り替え工法
既存の外壁を撤去して、新しい外壁材を施工します。最新のサイディングなど外壁材を自由に選ぶことができ、新築同様の仕上がりになります。また下地や断熱材の補強を行うことも可能です。
外観が気になり始めたのなら、外壁のリフォームをご検討してみてはいかがでしょう? 屋根だけでなく、外壁のリフォームもゼファンにお任せください!